【試合結果】第3回 ディノス・セシール杯 1次リーグ
■大会名:第3回 ディノス・セシール杯
■開催日:2019年12月15日(日)
■会場:調布市民西町サッカー場(調布市)
■結果
1次予選リーグ Cグループ
第1戦 VS 武蔵野なでしこ
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1 ✖ 負け
第2戦 VS 東加平キッカーズ女子
前半 1-1
後半 0-0
合計 1-1 △ 引分け
得点者:はるな選手
1次予選3位⇒予選リーグ敗退
【HP管理人からの小言】
今季もディノス・セシール杯が開幕しました。エリーゼにとってディノス・セシール杯は数々の歴史を作ってきた特別な大会。先輩たちの偉業を後輩たちはプレッシャーに感じているのだろうか・・・そんなこんなで、いつものように開幕戦を迎えました!
純粋にエリーゼ所属の5年生以下の選手では、人数が足りない状況。まむし坂男子チームで活動している女子選手を招集し、人数ギリギリで大会に挑みました。チームメンバーが合流し練習する機会を取ることもできず、ぶっつけ本番での試合。お互い知らない仲ではないので、コミュニケーションにさほど問題もなく、あとは試合を通してチームを作っていく状況!キャプテンさくら選手を中心に、悔いのない試合を期待したいところです。
監督不在で、陣頭指揮は草刈コーチが・・・『守っていても、勝てないから、攻めの姿勢でいこうと思う!』と選手配置を考え、初戦に挑みました!選手達も試合前に6年生から送られた金メダルをベンチに持ち込み、モチベーションを上げる選手も!準備は万端!
初戦、即席チームとしてはそこそこ悪くない試合運び。前半を0-0で折り返す。選手間でフォローし合いながらフィールドを走り回っていることもあり、選手たちの疲労は高め!
そして勝負の後半戦へ。一進一退の攻防が続いている中、ゴールをこじ開けたのは相手。
残り時間数分での失点は厳しく、無情にも試合終了のホイッスルが鳴り響く・・・
第2戦の相手は、昨年のディノス・セシール杯で2チーム出ししていたエリーゼの3、4年生を中心にしたチームが、大差で負けた東加平キッカーズさん。5年生相手だったこともあったが、1年経過して成長した選手達には、是非ともリベンジしてもらいたい相手。
1次予選を突破するためには、2点差以上での勝利が絶対条件!もちろん攻撃的布陣で挑みました。試合展開は開始早々からエリーゼペース!前半5分、待望の先制点が生まれる!はるな選手のシュートがネットを突き刺す。が、相手もすぐさま取り返し、前半はドロー。
『これはいける!』前半あれだけシュートシーンがあったのだからと、後半に期待を膨らませ選手たちを送り出す!
後半、相手チームはメンバー変更もあったのか、前半とは違う展開に!相手に攻め込まれるシーンが多くなる。そんな中、エリーゼの守護神、あおい選手が気迫のプレーを魅せ、何度もピンチを救う!極めつけはPKをセーブ!何点助けられただろうか・・・(涙)一方なかなか追加点を奪えず苦しむエリーゼ!そしてエリーゼにとってのディノス・セシール杯の終了を告げるホイッスルが・・・
悔しい!悔しすぎる!でも選手たちは良く頑張った!本当に良く走った!選手たちの頑張りを称えたいと思う!
そして今大会で強く感じたこと、それは・・・特にエリーゼ5年生(つばさ選手・あおい選手)の成長だ!いつもは6年生がいる。今大会は5年生が引っ張らなければならない!それを自覚する時間なんて、そうなかったはずなのに、今までにないほど走り回り、チームメイトを気にかけ、声を掛け、体をはったプレーで魅せる!そんな場面が随所にみられた!
今までだったら、「疲れた~」「できない無理」「足が痛い」といった言葉が聞かれていたのに、なんて事だ!とっても頼もしかった!カッコよかった!そして成長を感じ感動をもらった!
そんな姿を見せてもらった今大会は、私にとってはある意味大きい収穫。今後に期待が膨らむものとなった!
そして今大会も、たくさんの応援をありがとうございました!エリーゼ6年生からのサプライズプレゼントから始まり、そして熱のこもった応援。試合終了後には保護者も含んでの花道(アーチ)でのお出迎え!すべてにおいて最上級のサポートでした!
【エリーゼは最高】
つくづく思いました!コーチをやらせてもらって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
早朝からのフットサル交流戦とお疲れさまでした!
早朝に公園に集まっての顔合わせ!チームメンバーが揃うのは今日が初!
チームメンバーでの試合前の昼食!
つばさ選手のとうちゃんを見つけ反応する選手達!
試合には負けてしまったけど、試合後に大応援団による花道でのお出迎え!
応援してくださった皆様に向けての挨拶「応援ありがとうございました!」
0コメント