【試合結果】国立SSSGirls 卒団記念大会 優勝!!!

普段から親交のある国立SSSさんからご招待を受け、参加させていただきました。

■大会名:国立SSSGirls 卒団記念大会

■開催日:2019年3月9日(土)

■会場:国立市多摩川河川敷グランド

■参加チーム(全8チーム)

Aブロック(町田相原フェアリー、欅SC女子部、多摩SC、小柳まむし坂エリーゼ)

Bブロック(国立SSSGirls、AS稲城、トヨニUSCA、府中なでしこ)

■結果

予選リーグ Aブロック

第1戦 VS 町田相原フェアリー

前半0-0

後半2-0

合計2-0 〇 勝ち


第2戦 VS 多摩SC

前半0-2

後半0-0

合計0-2 ✖ 負け


第3戦 VS 欅SC女子部

前半1-0

後半2-1

合計3-1 〇 勝ち


予選リーグ 2位 決勝トーナメント進出決定


クイーンズトーナメント(決勝トーナメント)

準決勝戦 VS 国立SSSGirls

前半 2-0

後半 0-0

合計 2-0 〇 勝ち


決勝戦 VS 多摩SC

前半 0-0

後半 0-0 

PK戦 5-4 (8人) 〇 勝ち


【順位】優勝(クイーンズトーナメント 1位)

【大会MVP】まりな選手

【優秀選手】うた選手


【HP管理人からの一言】

6年生にとっては、まむし坂エリーゼでプレーするのも残りわずかとなりました。今大会を含めて残り2大会。5年生以下の選手たちにとっても今大会は6年生とプレーできる貴重な大切な大会。来年度のチーム作りを見越し、リーグ戦では前半は5年生以下の選手で戦い、後半は6年生で戦う形をとりました。

前半組の5年生以下は普段から試合をする機会が少なく、まだまだ試合慣れしていないこともあり相手を崩して得点というところまでは、あと一歩という感じでした。もっともっと練習を重ねて、強いチーム作りを目指します!

なんとか予選リーグを2位で勝ち上がり、決勝トーナメントへ…

今大会のホストチームとなる国立SSSさんにはU-12リーグ戦で負けていたこともあり、今大会ではリベンジを狙っていました。今大会では別々のリーグで1位通過をし、決勝トーナメントで決勝戦を戦う予定でしたが、エリーゼはまさかの2位通過。準決勝で国立SSSさんと対戦することになりました…

『絶対に負けられない戦いがそこにはある!エリーゼプライド!』

平成の負けは平成のうちに!

そしてリベンジ成功!相手の中心選手をしっかりと抑え、最後までやり切れたと思います。

決勝戦では予選リーグで負けていた多摩SCさんと対戦。これもまたその日のうちにリベンジを!PK戦までもつれる展開となりましたが、執念の勝利!優勝をつかみ取りました!

実は6年生にとっては以外にも初タイトル!ディノスセシール杯での準優勝後はタイトルを手にすることがなかったので、本当によく頑張ったと思います。おめでとう!

今回ご招待いただいた国立SSSさんをはじめ、対戦してくださったチームの方々に御礼申し上げます。6年生にとっては残りわずかな小学生サッカーライフ!サッカーを通じて知り合った選手同士が、それぞれの場所へと旅立っていくと思いますが、選手同士のつながりを大切にし、この先も大いに女子サッカーを盛り上げていってもらえればと思います。選手たちの明るい未来を祈りつつ、あいさつと代えさせていただきます。


全員で勝ち取った初タイトル!優勝おめでとう!!!

念願の優勝トロフィー!まむし3年生女子4名も応援に駆けつけてくれました!(画面左上4名)

決勝戦のPK戦の様子。8人全員が蹴る接戦に!

【大会MVP(最優秀選手)】まりな選手

【大会本部より選考理由】

小さな身体ではあるが、自分よりも大きな相手のエースストライカーとなる選手を、身体をはってしっかりと抑えていた。フィジカルの強さを感じられる素晴らしいプレーでチームの勝利に貢献していた。


※まりな選手にインタビュー!!!

管理人『大会MVPをもらっての今の気持ちは?』

まりな選手『まさか自分だと思っていなかったから、嬉しい!』と満面の笑みで答えてくれました。

管理人『今大会で頑張ったことは何ですか?』

まりな選手『相手の選手たちを止め、ゴールへ向かわせないように頑張りました。相手を止めることは凄く大変でした。』

管理人『これからの目標は?』

まりな選手『また選べれるように中学へ行っても頑張ります。』


初めてのMVP良かったですね。いつもニコニコ笑顔のまりな選手。今大会では冷静な判断で、チームのピンチを何度も救ってくれました。小さな身体であっても充分センターバックとして頑張れることを証明してくれたと思います。表彰式で名前を呼ばれ、前に出てきてトロフィーをもらうときの嬉しそうな顔が印象的で忘れられません。本当に良く頑張ったと思います!

まりな選手おめでとうございます!



【優秀選手】うた選手

※うた選手にインタビュー!!!

管理人『優秀選手に選ばれての感想は?』

うた選手『嬉しいです。選ばれるとは思っていなかった。』

管理人『今大会で頑張ったことは何ですか?』

うた選手『パスコースを作ることが大変でした。でも最後まで走りきることができました。そして何より楽しかったです。』

管理人『今後の目標は?』

うた選手『自分で自分の限界を決めずに、何事も頑張ることです。』


うた選手は怪我などもあり、今大会の出場をどうするか悩む時期もありました。その中でも自分の限界を決めずに挑戦しました。サッカーが好き!そしてサッカーは楽しい!という一番大切なことを改めて感じられたことが、うた選手にとっては大きな大きな収穫だったのではないでしょうか!これからも限界を決めずに頑張ろう!

うた選手おめでとうございます!

小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000