【試合結果】2019 F.C.エスペランサ招待大会

夏のサマーカップに続き、本大会もF.C.エスペランサさんにご招待いただきました。チームの主力メンバーをインフルエンザや怪我で欠く中での参加となりました。またエリーゼコーチ陣が仕事や、自身のフットサル大会で不在という状況で、小柳小まむし坂SCの他学年のコーチや、エリーゼの保護者のご協力のもとで参加させていただきました。


■大会名:2019F.C.エスペランサ女子ファイナルカップ

■開催日:2019年1月14日(月・祝)

■会場:東京学芸大学付属世田谷小学校

■参加チーム(全8チーム)

Aブロック(東加平キッカーズ女子・高井戸東エストレーガ・幸チェリーズ・小柳まむし坂エリーゼ)

Bブロック(横須賀シーガルズAMY・綾南FCガールズ・国立SSSガールズ・F.C.エスペランサガールズ)

■結果

予選リーグ Aブロック

第1戦 VS 幸チェリーズ

前半1-0

後半1-0

合計2-0 〇 勝ち


第2戦 VS 高井戸東エストレーガ

前半0-1

後半0-0

合計0-1 ✖ 負け


第3戦 VS 東加平キッカーズ女子  

前半3-0

後半3-0

合計6-0 〇 勝ち


予選リーグ 2位 決勝トーナメント(チャンピオントーナメント)進出決定


チャンピオントーナメント

1回戦(準決勝) VS 横須賀シーガルズAMY

前半0-0

後半0-2

合計0-2 ✖ 負け


3位決定戦 VS 綾南FCガールズ

前半0-1

後半0-2

合計0-3 ✖ 負け


【順位】チャンピオントーナメント 第4位

【優秀選手】あき選手


【HP管理人からの一言】

エリーゼコーチ陣不在という中での大会参加は初だったと思います。6年生が怪我や病気で、ほとんど参加できず、5年生中心のメンバーで挑みました。北原監督代理の指揮のもと、選手、コーチ陣、保護者が一丸となって戦ってくれました。

本大会を振り返りコーチ陣からコメントいただきました。


北原監督代理

『どの試合も、負傷者が出る中、出場している選手だけでなく、ベンチも含め全員の気持ちが入った部分がたくさん見られたことが一番良かったと思う。チームとしてまた1ステージ上がった気がする。選手起用など日ごろのコーチ陣のベンチワークの難しさを知ることができた。私はこれで身を引きますが、来年度が非常に楽しみになりました。』


松本コーチ代理

『今回の試合で個々に課題はありますが、とにかく良く走れていた思う。前線からのプレスをかけることで、良い形の攻撃ができていた。準決勝の横須賀シーガルズ戦はメンバーが揃わない中、キャプテンのかほ選手を中心に、自分たちで話し合い、相手のエースをよく抑えていた。その後の3位決定戦はスタミナ切れ!?酷でした。とにかくコーチ陣不在の中、そしてメンバー不足の中、自主的に前向きにゲームに臨めていたことは、今年度のリーグ戦、ディノス・セシール杯での経験が自信となってあらわれていたように思います。』


清水コーチ(小柳まむし坂SC 3年コーチ)

『選手たちは物凄く頑張っていました。特に準決勝の横須賀シーガルズ戦は気持ちも入っていて良かった。立派な4位です。北原監督代理、松本コーチ代理に選手起用は任せましたが、ドンピシャの采配で見事でした。自分は初めて一日に5試合の審判をさせていただきました。初めて自分を褒めてあげたいと思いました(笑)そんな楽しい一日をありがとうございました。エリーゼ最高です!』


エリーゼコーチ陣不在の中、誠にありがとうございました。普段とは違うチームスタッフの中で試合に挑んだ選手たちにとっては、新鮮で貴重な経験だったと思います。チームとしてまたひとつ成長させてもらえたと思います。

本大会の主催であるF.C.エスペランサさん、ご招待いただきましてありがとうございました。

対戦していただいたチームの方々、また朝から車での送迎やお当番などご協力いただきました保護者の皆様には心より御礼申し上げます。

選手たちも良く頑張ってくれました。第4位おめでとう!

少ない人数で頑張りました!

向かって左から北原監督代理、松本コーチ代理、清水コーチ

ありがとうございました!

閉会式後にチーム全員で!

【優秀選手賞】あき選手

※あき選手にインタビュー!!!

管理人『優秀選手に選ばれての気持ちは?』

あき選手『エリーゼに入ってから初めての試合だったので、選ばれてとても嬉しいです。』

管理人『今回の大会で頑張ったところはどんなところ?』

あき選手『1対1に負けないように頑張りました。』

管理人『これからの目標は?』

あき選手『いっぱい練習して、もっとサッカーが上手くなりたいです。』


エリーゼに入団して初の試合。全5試合に出場し、とにかくチームの為に走り、献身的なプレーが目立ったあき選手。本人が言うように、1対1での強さを魅せてくれました。チームに合流したばかりにも関わらずチームに一生懸命溶け込もうとする姿勢も素晴らしかったです。あき選手おめでとうございます。

本大会の試合結果です。

小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000