【試合結果】第33回 府中市フットサル大会

小柳まむし坂SC エリーゼはフットサルが盛んな府中市で毎年開催されているフットサル大会に今年はじめてエントリーいたしました。少年の部(小学6年生)からスーパーシニアの部と全てのカテゴリーを合わせると参加チームは全225チーム。三日間かけて市内の体育館で行われました。


■大会名:府中市フットサル大会

■開催日:2019年1月12日(土)~1月14日(月)

■会場:府中市総合体育館

■結果

少年の部 予選リーグ Eグループ

第1戦 VS ストロング レッド

1-7 ✖ 負け

第2戦 VS 新町メッシ

0-11 ✖ 負け


【HP管理人からの一言】

チームメンバーにインフルエンザが出てしまい、交代要員なしのギリギリ5名での参加となった中、選手たちはよくよく走りました。サッカーとはルールも動き方も違うフットサル。女子だけのチームは我がエリーゼのみでした。男子チームを相手にボロ負けしましたが、6年生にとっては良い経験と、良い思い出になったのではないでしょうか。

小柳まむし坂SCからはエリーゼの他に、6年生男子もエントリーしていました。その男子チームの中に選手コースで頑張る女子2名も含まれていました。男子顔負けのプレーに応援する側も興奮してしまいました。結果は準優勝。あと一歩で優勝を逃しましたが、本当に良いプレーをたくさん見せてもらいました。

【番外編】

府中市フットサル大会の初日は小学生と中学生のカテゴリーでしたが、翌日からは大人のカテゴリーとなり、我がエリーゼコーチ陣も、それぞれが所属しているフットサルチームで大会に出場しました。その間エリーゼの練習はお休みとさせていただきました。

たくさんのエリーゼ選手たちや、その保護者の方々が応援にかけつけてくれました。ありがとうございました。怪我無く終えられ一安心です。

左から草刈コーチ、小泉監督、落川コーチ

小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000