【おしらせ】2019 初蹴り/クラブ初のJリーガー誕生

平成31年1月5日(土)ホームグラウンドである小柳小学校にて、まむし坂SCの初蹴りが行われました。

実をいうとエリーゼの初蹴りは昨日の4日に一足お先に終えていました。本日はディノス・セシール杯があるため、午前中は蹴り初めに参加し、午後から大会会場へ移動という流れでした。初蹴りではディノス・セシール杯にむけての最終調整を行いました。

そしてタイトルにもあるように、小柳まむし坂SCクラブ卒団生から初のJリーガーが誕生しました!

今季、FC琉球に入団が決定している 花房 稔選手です。

その花房選手が、初蹴りに参加し一緒にプレーをしてくれました。まむし坂SCの選手たちからの握手や、サイン、記念写真とアイドル並みの人気ぶりでした。花房選手は、『まむし坂SC時代はトレセンに選ばれる選手ではなかったけれど、その悔しさから努力を続けたことでプロになることができた。でもプロになることを目指すのではなく、プロになって活躍できる選手になることを目指して頑張ってほしい。』と言葉をくれました。

選手たちにはよい刺激になったと思います。クラブを挙げて花房選手を応援していきたいと思います。花房選手お忙しい中ありがとうございました。


本年も小柳小まむし坂SC エリーゼを宜しくお願いいたします。

エリーゼコーチ陣一同

FC琉球に入団が決まった 花房 稔選手 との記念撮影。

まむし坂SC全学年揃っての初蹴り!

FC琉球入団お祝いの花束贈呈!

花房選手のサインが欲しくて、ボールやピステ、すねあてや、手袋などあらゆるものにサインをもらっていました。

小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000