【おしらせ】まむし坂SCエリーゼ 2018 蹴り納め

平成30年12月30日(日)

場所:多摩川河川敷

今年最後の活動、【エリーゼ蹴り納め】多摩川河川敷にて行いました。年末ということもあり有志での自由参加という形をとりましたが、たくさんのご参加ありがとうございました。エリーゼ選手はもちろんの事、その保護者の方々や、兄弟、姉妹、まむし・エリーゼを卒団した先輩、合同チームとして一緒に戦った他チームの選手など総勢42名!!

試合形式で色々なマッチを行いました。得点を挙げた人には監督からのプレゼントありと、終始みんなが楽しんでいました。普段身体を動かさない大人にも、蹴り納めということで一緒にボールを蹴ってもらい、試合では親子対決や兄弟対決と大盛り上がりでした。

蹴り納めの最後は、親子PK対決。保護者の方々には普段選手たちがどのような思いでPKを蹴っているのか、決める難しさ・とめる難しさを身をもって体験していただきました。

平成最後の【エリーゼ蹴り納め】は怪我などなく、楽しく実施できたことに一安心です。

その後河川敷にて自由参加で打ち上げを…寒い中本当にお疲れ様でした!

蹴り納めを企画してくれた小泉監督、草刈コーチありがとうございました。


今年一年無事にエリーゼの活動をしてこられたのも、選手たちの頑張りをはじめ、それをサポートしていただける保護者の方々、クラブやコーチ陣、対戦相手や大会を運営してくれている方々、その他たくさんの方々の関わりがあって成り立っているものです。すべての方々に心から感謝し、リスペクトいたします。

HP管理人:落川晃央(エリーゼコーチ)


総勢42名(カメラマン含む)

選手も、その家族もみんなで蹴り納め!

寒い中、買い出しに行っての打ち上げ!

小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000