<番外編>エスペランササマーカップ出場

こんばんは。

管理人志村は、普段4年生のコーチをしていますが、今回行われた4年生のエスペランサ・サマーカップにEliseの3選手も出場しました。


今回、夏休みで4年の選手が揃わなかったため、4年生6人、3年生2人、Elise3人の連合チームで出場しました。

概要は以下の通りとなります。


<エスペランササマーカップ>

◆日時:2017年8月11日

◆場所:世田谷学芸大小学校

◆結果:① VS S-P.フッチサッカークラブ 3-2 勝ち

    ②VS 江南南サッカー少年団 0-3 負け

    ③VS 国立SSS 2-1 勝ち

    総合順位3位

◆優秀選手:石井 悠之介(3年)


◆Elise参加選手:清水杏莉選手、佐藤るみ選手、高木ゆい選手


出場機会は非常に限られていましたが、Eliseの選手達は自分たちの力を存分に発揮しました。特に、Elise選手の清水杏莉選手は、強豪の江南南サッカー少年団との対戦時は前線からの猛烈なプレスとチェック、1対1での負けない気持ちでチャンスを演出していました。


佐藤るみ選手が持ち前のガッツで一生懸命ボールを追っていました。

高木ゆい選手は、サッカー経験者だけあって、ボール扱いが上手く、神出鬼没の動きで相手を攪乱していました。写真撮影の時も姿を消していました(笑)

男子選手達もみんなそれぞれ、持ち味を発揮し、120%の力を出し切り、3位という結果を得る事ができました。


FCエスペランサ様、対戦チームの皆様、対戦頂きましてありがとうございました。

また、写真はFCエスペランサ専属プロカメラマンの方の提供となります。

すばらしい写真ありがとうございました!

保護者の方も多数応援頂きました。3年の河野コーチ・かわのコーチ、2年清水コーチも参加頂きましてありがとうございました!!


また、本格的にサッカーをしたい女子選手は、ぜひ男子と混じって選手コースにもチャレンジしてみてください!いつでもお待ちしております。


文責 4年担当コーチ・事務局 志村

 


小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000