【試合結果】2018 ニーニャスカップ(決勝大会)

■大会名:2018ニーニャスカップ

■開催日:2018年12月16日(日)

■会場:東京多摩フットボールセンター 南豊ヶ丘フィールド

■結果

決勝リーグ Cグループ(8分ハーフ)

第1戦 VS 富士見丘・高井戸東合同チーム

1-1 △ 引分け

第2戦 VS FC KAISHIN

0-2 ✖ 負け


フレンドリーマッチ (10分1本)

VS 綾南フットボールクラブガールズ

2-0 〇 勝ち


【HP管理人からの一言】

待ちに待ったニーニャスカップ(決勝大会)が開催されました。東京都女子3年生以下のNO.1を決める大会に、エリーゼからは選手コースの4名の選手が、他チームとの合同チームで参加しました。予選リーグを2位で追加し、今日の決勝大会は予選を勝ち抜いてきた強豪ぞろいということで、選手たちは緊張しているようでした。

初戦は最近試合する機会が多い富士見丘アンジェリーナさんでした。後半開始早々に先制されたものの、はるな選手が左足でネットを揺らして同点弾。その後は押し気味での展開でしたが、時すでに遅し!8分ハーフという時間の短さもあり、そのまま引分けで試合終了。

選手たちは寒さのせいもあってか元気がないなか、気を取り直して第2戦へ。

チーム全体で円陣を組んで挑みました。試合は先制され追いかける展開となり、試合展開は悪くはなかったのですが、追加点を許してしまい試合終了。決勝トーナメントへの切符を逃しました。

その後のフレンドリーマッチでは、全選手を交代で起用し、はるな選手のコーナーキックをキーパーがキャッチできずに先制ゴール。終了間際には、きらら選手がゴールを決め、最後は勝利で終えることができました。

今日はとっても気温が低く、途中雨にも見舞われ冷たく寒い一日でした。選手たちにとって今大会は、またひとつ成長する経験になったのではないでしょうか。それぞれが所属するクラブに戻って、更なる成長と活躍することを願っています。またいつかこのメンバーで戦える日を楽しみにしています。

他チームから合同チームに参加してくれた選手、その保護者の方々、コーチの方々に心から感謝いたします。

そして寒い中、応援に駆けつけてくれたエリーゼの選手、保護者の方々も大変ありがとうございました。

小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000