【試合結果】第2回 ディノス・セシール杯 開幕

『339まむしSara』として府中9FC・3FC・小柳まむし坂SCの合同チームで大会に参加しました。

■大会名:第2回 ディノス・セシール杯

■開催日:2018年12月9日(月)

■会場:足立区立東加平小学校

■結果

1次予選リーグ Dグループ

第1戦 VS 皐月フットボールクラブ

1-0 〇 勝ち

第2戦 VS 東加平キッカーズ女子

1-9 ✖ 負け

1次予選2位⇒予選リーグ敗退


【HP管理人からの一言】

今年もディノス・セシール杯の季節がやってきました。今年もまむし坂SCクラブは2チーム出場します。その1つのチームが本日1次予選でした。現地で合同チームのメンバーと合流しました。メンバーの中には今日が初めての顔合わせになる選手もいるなかで、良く頑張ってくれました。

『339まむしSara』はメンバー11人中、半分以上の6人が3年生。対戦相手はいずれも体の大きな5年生でした。

キャプテンの、あき選手(5年生)を中心に、即席チームではありましたが、良く走り、良く守り、11人全員で頑張ることができました。

初戦では、はるな選手のコーナーキックをあき選手が上手く合わせて先制。その後は終始押される展開でしたが初戦は無事に勝利!

第2戦は強豪チームの『東加平キッカーズ女子』さん

実力の差をみせつけられて惨敗し、1次予選突破とはなりませんでした。

昨年のディノス・セシール杯にも合同チームで参加してくれた、3FC あき選手、ゆうか選手。昨年のニーニャス大会で一緒にプレーした、9FC まあや選手、さき選手、ももか選手、3FC りむ選手がそれぞれ1年前に比べ、大きく成長した姿を見ることができました。そしてサッカーをはじめて1年も満たない、9FC しの選手の頑張りには、経験が浅くてもやればできる!ということを教えてもらえたような気がします。

まむしの3年生4人もピッチを走り回り、次週のニーニャスカップ(決勝大会)にむけて良い経験を積むことができました。

朝早くから応援に駆けつけてくれた、エリーゼの選手たち、保護者の方々ありがとうございました。

小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000