【試合結果】全日本少年サッカー東京都大会 3回戦

■大会名:全日本少年サッカー東京都大会16ブロック予選

■開催日:2018年10月28日(日)

■会場:八王子市立第二中学校

■結果

トーナメント3回戦 VS  府中なでしこ

0-1 ✖ 負け

【HP管理人からの一言】

本大会の山場となるであろう、府中なでしこ戦を迎えました。

小泉監督が娘の東京トレセン茨城遠征で不在。テレビ電話で回線をつないで、試合直前に選手、コーチ、保護者とで円陣!チームの思いが一つになりました!

試合は一進一退の展開で、前半途中に先制され追いかける展開となりました。後半は押し気味な試合展開ではありましたが、ゴールへはあと一歩届かず試合終了。エリーゼの全日が幕を閉じました。勝ち負けにこだわって、上手な選手のみ起用するのではなく、最後の大きな大会となる6年生にやりきって欲しいというコーチたちの思いを背に本当によく頑張ってくれました。8名いる6年生全員が何らかの形で出場機会を持ち、試合終了のホイッスルが鳴り響いたときにピッチに立っていたのは8名の6年生たちでした。勝負には負けてしまったけど、選手たちにとっては仲間とプレーしてやりきった貴重な時間だったのではないかと思います。

この経験がまたひとつ成長につながることでしょう!そして未来につながる一戦だったと私は信じています。

審判や応援などサポートしていただいた方々には心より感謝いたします。ありがとうございました。


小柳小まむし坂サッカークラブElise  (エリーゼ)

東京都府中市で活動している女子サッカーチームです。 2016年度・2017年度きさらぎ杯を連覇し、東京都女子ナンバーワンとなりました。

0コメント

  • 1000 / 1000